藤本美貴脱退へ。

http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html
また貴重なおとめ組メンバーがorz
しかし本人の意思なのかどうかっていうのがどうもねぇ・・・。
事務所方の文章も矢口真里脱退時のときに出た文章と
コピペとみまがうようかの文章であるし。
それはそうと処遇がおかしくないかい?ハロコン出演しないって。
藤本美貴としてのソロ活動というのは見てはみたいけど
こういう形でソロに戻るというのは非常に残念であり、
モーニング娘。=恋愛禁止」っていうのはおかしいと思いますね。
自分はそこそこハロプロ関係で動いてもメンバーに擬似恋愛
とかを求めるタイプではないから恋愛もありだと思う部分はあるし、
逆に18歳とか20歳くらいまでいっていればそういう話題は
あってもいいと思う。
ただ、以前の村上愛のような本人に自覚のアイドルのない?
ようなことは謹んでほしいと思うが。
ファンとしては推しメンには幸せになってほしいと思う人は
いるだろうし、容認する人もいるだろう。
でも『恋愛してるのがバレたら辞めればいい』という考え方は
おかしいと思いますね。
正直、高野連のように「〜は・・・でなければならない」という
考えはおかしいと思うんですよね。
それによって制裁を加えるなんてもってのほか。
モーニング娘。では『恋愛=犯罪』ですか?と問いたいですね。
しかし、紺マコはいい時期に卒業したな・・・。
マコはいまいちはっきりしたものが見えてこないけど
紺ちゃんはしっかりと大学生活を送れているようですしね。
っていうか高橋愛リーダー、新垣里沙サブリーダーって大丈夫なのか?
自分としては藤本美貴の次にスキャンダルが危ないと思っているのは
高橋愛なのでここは思い切って新垣里沙をリーダーにすると
いうことでよかったと思うんだが、初期リーダーの中澤裕子以来の
年功序列*1の法則を頑なに守ろうと思ってリーダーを高橋愛にしているんじゃないか?
そういう意味では非常に残念。
℃-uteの場合、梅さん*2より舞美ちゃん*3のほうが
リーダーに向いていると判断したからリーダーにしたのだと想定できるし、
愛ちゃんのリーダーに関しては適性を考えてほしかったかな?って
いうのが個人的な意見。 
売り上げに関してはつぎのシングルはよっぽどの良曲がこなければ
最悪、℃-uteあたりに逆転れるという可能性もなくはないのでは?

*1:2代目の圭織も2日差とはいえ、なっちより年上ですし。

*2:梅田えりか

*3:矢島舞美