男子ゴルフで史上最年少V

テレビの放送はリアルタイムで見ていましたが、アマチュアで高1の
石川遼選手がプロツアー初参戦で初優勝とのこと。
これはすごいと思ったし、プロになれば男子ゴルフ界自体の救世主にも
なるんじゃないか?と自分では見ていて思いましたね。
JGTO*1のほうに書いてある1991年09月17日生まれの
高校1年ですから℃-uteの最年長である梅田えりかより年下と考えると
すごいことだと改めて感じますね。
ともかくこれからの彼の成長と進路がどうなるかに期待して
いきたいところですね。
でも2日目の伊沢利光、片山晋呉谷原秀人の3人が豪雨で
中断された後、再開合図の前にプレーを始め、失格というハプニングが
なければこの位置というのもなかったのかもしれないと
考えると運も含めて持っている何かが違うんでしょうね。

*1:男子ゴルフ公式