奇跡の鈴木亨プロマイナビABCカップ優勝!!

http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2009&tournaKbnCd=0&conferenceCd=30&languageKbn=0&topicsType=1&administerNo=2
http://asahi.co.jp/mynaviabcgolf/
州´・ v ・)<AB℃とかどこのツアータイトルだよw
なんていうのはさておき5年ぶりの優勝だそうで。
ちなみに2004年のアコムインターナショナルの優勝は雨天で流れて
3日での成績で優勝で、今回も4日目の天気は雨ってどんだけ雨男なんだよとw 
州´・ v ・)<うちの舞美ちゃんよりはマシw
ってしかも記事になってるしw
http://www.jgto.org/jgto/WO02070100Init.do?year=2009&tournaKbnCd=0&conferenceCd=30&languageKbn=0&topicsType=2&administerNo=74
それはそうと賞金のほうも賞金ランキングも3000万ということで9位になりましたね。
また、優勝者インタビューでは愛理ちゃんのお守りの話や貴之クンが来ているということ、
さらには遼くん*1についてもいい選手でプレーを一緒にできたことは
ゴルフ人生の糧になるともいっていましたね。
そして優勝者ということでJTカップ*2の出場資格も
得ることができました。
このJTカップの出場資格は結構ハードルが高く、鈴木亨プロはここ数年出れて
いなかったですが、晴れて出場。
こちらのほうも今回のような成績とはいかずとも期待したいところです。
でも、あまり過度な期待をするとこけるんだよなぁ・・・。
また、スポーツ新聞では愛理の写真も一緒に載っているところもありましたが、
愛理の写真もそこそこでかく載っていて弟の貴之クンと一緒に載っている
記念撮影の写真以上に目立ってるところもあったりw


そして今回の優勝によっていろいろと注目を浴びることとなったわけですが、
こちらの日経ゴルフガイドのインタビューには2009年度の最年長
シードプレーヤーで17年連続シード保持という点や
幼少期から学生時代、現在に至るまでのことがいろいろと書かれています。
今回の優勝もさておき、シードがあるということはツアーを回る上で大きいですからね。
さすがに記事読んでて娘(℃-ute鈴木愛理さん)のコンサートに行ったりするのも、
試合での緊張から解放される貴重な時間です」っていう一文が普通に書いてあったの
には吹きそうになりましたが。
ともかく今後の活躍にも期待というところですね。
しかしポロっと言ってしまったのか新聞社側が憶測で書いたのかJTカップには
長女・愛理ちゃんも呼ぶ予定って書いてあるけど成績次第なんじゃないのか?

*1:石川遼

*2:ゴルフで言う日本シリーズ