デジタル化へ向けて・・・

31日にテレビ買いに行ってきました。
ちなみにいろいろと見たりした結果、池袋のビックカメラで40型の液晶で
フルハイビジョンの購入となりました。
でも自室のではなく、居間の家族共用のものなのでDVDとかはよっぽどのことがない限り見ない
だろうなぁ・・・。とりあえず今までと比較して画質がどう変わるかとか気になりますが、
予算に関してはもともと立川とか吉祥寺とかで見ていたのより安かったのでよかったです。
まぁ30日にヤマダ電機の日本総本店*1ができたから競争が激化
しているというのはあるんでしょうけどね。
ちなみにヤマダ電機のほうも覗いてきたけど人多すぎですね。
フロア自体は通路が結構広く取られてはいましたが、欲しい物は探しやすいかというと
モノ顔多すぎるせいか、個人的には微妙に感じましたね。
そしてモバイル関係に関してはビックカメラ本店の2件となりの最初にできた
LABIのところに携帯などを扱うタイプの店ができるようなのでそちらのほうも
気になるところです。
しかしさくらやの存在がすっかり薄くなったなぁ・・・。

*1:三越跡地