西武30000系38106Fとか

珍しく真昼間に新秋津到着のダイヤだったらしいですね。
仕事に間に合わなくなるので行かなかったですが、やはり鉄道ファンの人出は
多かったようで府中本町なんかは天皇賞に向かう競馬ファンも多かったことでしょうし、
鉄道ファンも多かっただろうしでいろいろと大変だったでしょうねw
ちなみに車両のほうは山口県の下松の日立の工場からの発送なので
自分の巡回先の中には閉園となる佐久間レールパーク方面に行くのに
前のりして東海エリアで撮った人もいたようですが。
さてこちらの車両ですが、我が西武新宿線に来るんでしょうか?
最近、30000系というと増結用の2両編成も配属されてることから
池袋線のイメージのほうが強くなってきているのでここらへんで
西武新宿線にも1本ほしいですね。
そして後は30000系の製造計画のほうに書いてあったものの記憶だと6両編成を作る
予定もあった気がしますが、こちらは来年度に投入して国分寺線でしょうか?
それから西武6000系副都心線対応改造とかもあったり、中央快速線
三鷹武蔵小金井付近高架化の完成西武多摩川線中央快速線が線路が
再びつながるということで101系の低運転台車の交換での置き換えとか
車両の動きがありそうだったりと色々な意味で動向が気になりますね。