明と暗

まさに日本シリーズ5戦の展開はそんな感じ。
結果としてジャイアンツが勝利しましたが、キーポイントと
なったのは投手交代かもなぁ・・・。
投手交代のタイミングが早いジャイアンツが勝利したというのは
まさにその通りかも。
ライオンズの敗因は涌井の引っ張りすぎというところだと思いますね。
あと、細川亨捕手を欠いたのも敗因のひとつになると思いますが・・・。
さて1日あいた第6戦からの展開どうなるだろうか?
まさかのまさかでライオンズの逆王手で第7戦まで持ち込むのか
それとも決まるのか・・・。


そして男子ゴルフ。
先週のプロ転向後の初優勝を成し遂げた石川遼プロだが、
今週はも一転して予選落ち。
8週連続という連戦の疲れもあると思いますね。
そういう意味では続けて出ていてもというのはあるからこの
予選落ちで週末がいい休養になってくれれば
肉体的にも精神的にも次のツアーに向けて回復基調になるだろうから
それでいいと思うんですけどね。
しかし鈴木亨プロの順位には普通にびっくりした。
ただここで大きく後退しないかが心配どころ。
こちらも8日が明暗を分ける。