女子プロ野球選手誕生へ

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/05/0001554116.shtml
ひとことでいうなら実力があるなら認められてもいいということですね。
正当な評価をしてくれるひとはしてくれると思うし、女子だからって
好奇の目で見る人はそういう目で見ると思う。
今回の話は関西独立リーグでの話しなんですが、将来的にNPBでも
活躍できるように門戸を開いてほしいと思うし、
今後、この世界を目指してくれる女の子がコレを契機に
出てきてくれるのは野球ファンとしてはいいと思いますね。
ちなみにモバゲーでマコ*1がblogを始めたときに
blogの閲覧以外に何か活用したいと思って携帯小説
読み始めて一番最初に読み始めたのがこの例と似たような
もので女子球児が甲子園を目指すというのを読んでいて、
その主人公がいろいろと 周りからの妬みとか嫉妬とかなんて
いうようなことを受けつつも努力して周りの男子に負けずに
頑張っているところを見ているといい意味でも割るいい意味でも
そういうことを思ってしまうんですよね。
ちなみにその携帯小説はあと少しで読みきれるけど
まだ少し更新されそうな雰囲気。
で、その携帯小説なんですが、現在、最後の夏の大会として
甲子園に出場しているところくらいを読んでいます。
携帯小説のほうはいよいよこれからが佳境という感じでしょうか。