2007カレンダー

結局、西武鉄道Berryz工房の2本を買いました。
ちなみにBerryz工房のやつはSuicaで買いましたが何か?
Berryz工房のカレンダーはamazonではモーニング娘。以上に売れていて
カレンダーランキングで10位とかなり好調らしいですね。
Berryz工房は街頭でなかなか見つからないからamazonに流れるというのもあるでしょうね。
自分も2回目でようやく買えたという状況ですし。
実際の本数を考えるとBerryz工房モーニング娘。のどっちが売れて
いるかはわかりませんが、こういう風にデータで見えるところでBerryz工房
いいランキングを残してくれるのはうれしいですね。
また、メンバーの表情も2006年のカレンダーのコンセプトが「かわいさ」で
あるなら2007年のカレンダーのコンセプトは「色っぽさ」でしょうね。
どのメンバーもそれがよく表現できていると思いますね。


そして一方の西武鉄道のカレンダー「電車のある風景」
このカレンダーはBerryz工房のカレンダーだと曜日配列が見にくいから
買ったというのもありますが、春夏秋冬がいい感じに出ていて西武鉄道
各線の魅力が存分に出ているので買ったというのもあります。
JRのカレンダーを否定するわけじゃないですけど特急ばかりの華やかなもの
よりは日常の通勤列車もあるようなものがいいというのがありますね。
てか元撮り鉄*1だったせいか
撮影地13枚中6枚くらいわかるわw

*1:専門学校時代の話ですがw