14才の母主題歌は・・・

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200609/gt2006092506.html
どうやらミスチルの曲でタイトルは「しるし」という曲だとか。
これは以前に「火垂るの墓」のエンディングテーマをミスチル
ボーカル桜井和寿氏率いる「Bank Band」
が歌っていたときから次は主題歌でと日テレ側が依頼していたのが
実現したのだとか。
ちなみに曲の時間は7分15秒という長さとなるようでここまで長いと
歌番組に出たとしてもどれくらいカットされるのかも気になるところですね。
ドラマの内容自体は以前、紹介しましたが中学2年生の子が
妊娠してしまうという衝撃的なストーリーでその主役を
志田未来ちゃんが演じるというものなんですが、どういう感じで
ストーリーが展開されていくのかが気になりますね。
現在の中二世代というと1992年生まれだからハロプロ・キッズの
生まれた時期としては全盛の時期*1だからそのあたりのコが
出産と考えると衝撃的ですね。(ぉ