初勝利。

と、いうことでお互い初勝利ということですが、ホークスのほうは
バファローズ相手に打線も爆発して8点という
感じで、秋山幸二監督に初勝利をプレゼント。
一方のイーグルスは相手のファイターズのほうが投手がダルビッシュという事もあり、
投手戦となって3-1でイーグルスが勝利して岩隈久志投手に勝ち星がつきましたね。
ダルビッシュWBCのときの後遺症が少なからずあるという分析ですね。
パリーグあと1試合はライオンズvsマリーンズで、ライオンズが勝利。
いろいろなところで細川亨捕手がキーとなると
いわれてるけどまさにそのような感じでしたね。
そういやマリーンズに井口資仁選手が入ったのを結果を見るまで
すっかり忘れていました(^^ゞ
セリーグは基本的に興味あるのがスワローズくらいなんですが、
石川で負けたのか・・・orz
そしてWBCの日本代表をやっていた原辰徳監督率いるジャイアンツですが、
広島相手に負けましたね。
やっぱりチーム力の差だなぁ・・・。
しかしshoさんところのコメントのアンチ読売多さにはワラタw