拝島線切り替え工事とか

http://www.seibu-group.co.jp/railways/oshirase/hagiyama/090403.html
西武拝島線萩山〜小川の高架化工事の一環として行われる仮線切り替えの
上り線部分が4/25〜4/26にかけて行われるという。
まぁ本数的には開かずの踏み切りになるような問題ないのですが、
20mに伸びるのは結構面倒だなぁ・・・。
とりあえず現況が線路だけは複々線状態になっているんですよね。
なので今後はダイエーや病院寄りに線路がよって現在のところに
高架線を立てていくという事でしょうね。
このあとは下り線を7月くらいに仮線に移設してという予定みたいですが、
高架の基礎工事は本格化するのは今回の移設後からですかねぇ・・・。


それからこの辺のエリア絡みでは西武多摩湖線の南側のワンマン区間
ではツートンカラー化されて武蔵丘を出場した
N101系261Fが走り始めているようですね。
こちらも機会を見計らって撮りに行きたいと思っています。
萩山のホームからだと萩山公園のサクラも絡めて撮れるかな?