13日の試合は2元観戦

っていってもBS2とSky-A+の両方で自宅でCATV観戦。
イーグルス戦はちょうどつけたときに松浦亜弥登場。 
しかし前日のゲームのハイライト映像などでほとんど映らず。
たしか現地にnaritさん(id:narit)が行っているはずなので
レポはそちらのほうでも・・・。
なので現地組以外は何があったかすらわからないという
ハロヲタとしては最低の展開に・・・w
個人的には田中将大投手のほうが見たかったので別に
どっちでもよかったのですが。
さて、試合展開ですが、田中将大投手はいい感じで抑えていると
いう感じが見てて受けましたね。
ローズがハーフスイングのことで激高して抗議していた直後も
安定したピッチングを見せていて
精神的な強固さを見せていたという一面もありましたね。
点を取られた4回と5回以外はいい感じだったのでは?
で、一方の攻撃面では6回裏までいいとこなし。
しかしその6回裏に動きが!!
渡辺直人が出塁し、嶋が連打、仕事人高須洋介選手がレフト前
へのツーベースのタイムリーを皮切りに3点を取り、同点に。
そしてツーアウトとはいえ、同点で山崎武司選手の場面だったがここは
三振で同点どまり。
で、田中は9回で試合が決まらなかった段階で小山に交代して延長戦に。
まぁ、この段階で松浦さんは確実に帰っていると思いますけどw
そして10回裏1死1塁3塁の場面で礒部公一が初球をライトへ運びサヨナラヒット。
結局、サンスポあたりにあややパワーで勝利みたいなこと書かれるん
だろうな・・・って思ったら案の定w
これでいい感じで15日からのグッドウィルドームでの
ライオンズ戦に臨むことができそうですね。
ライオンズのほうが負けたから単独4位になりましたしね。


一方のホークスのほうは・・・。
5回裏にうまくつながったという感じで1点取ったものの、基本的には投手戦。
ライオンズが涌井投手が先発じゃそうなるのも予想できるわけで・・・。
ライオンズは結局何度もあったチャンスを生かせずそのまま終わった
という感じでホークスの勝利。
上のイーグルスのところで触れたけどライオンズは一番落としては
いけないところで落としたというライオンズとしては最低の展開に
なってしまったという感じですね。
ホークスはこのままの流れを・・・って言いたいところだけど、
もう少し打ち勝てれば・・・と思いますね。
さて、15日どうなる??
自分も仕事終わって試合開始前につけるかどうかということも含めてw