JR東海の在来線冷遇もココまで来ると酷い

静岡から沼津に行くのにJR東海が新幹線三島折り返しで・・・。
という誘導をしているらしいのですが、静岡〜沼津の
短区間で新幹線ってどうなんでしょうかねぇ?
自分としちゃもったいなくて乗らないと思うんですが。
JR東日本管内での普通列車グリーン車に乗るような
気軽な感覚で乗れる金額ではないですし。
と、いうのも新幹線乗れば2500円弱、在来線なら1000円弱と
いう運賃であるし、どう見ても新幹線に誘導する
必要がないだろと思えるんですが。
それに今度の改正で313系がより増えて東海道本線
静岡支社管内はオールロングシート化されるということ
ですが、これもどうかと。
旅情云々とかじゃなくて長距離乗る人や閑散時間帯の
ことを考えたらやはりこれも疑問に思う部分はありますね。
静岡圏内で東京近郊のような詰め込みするような混み方を
するのかどうかというのはそのエリアの人間ではないので
くわしくはわかりませんが、そうまでして在来線のサービス低下を
して東海道新幹線に乗客を誘導したいのかな?って思いますね。
なんか最近のJR倒壊(あえてこう書くw)の在来線施策を見ていると
静岡までJR東日本が持ってたほうが
よかったんじゃないか?なんて思いますね。