立川はヲタの聖地?

http://news.livedoor.com/article/detail/3062450/
立川が秋葉原、中野に次ぐヲタの聖地として注目を浴びているそうな。
巡回していてこんな記事を見つけました。
立川は割りとよく行く街なので自分にとっちゃホーム的な部分がありますが、
まー第一デパートに限っていえば間違えではないだろうなぁ・・・。
特に3階フロアに関してはね。
鉄道模型をやっていたころはココの3階の「キョーサン」には
お世話になったし、今年のBerryz工房のカレンダーも
その向かい側の「ジュネ」で買ったし、同じフロアにある
オリオン書房は鉄道・バス雑誌等の雑誌の
バックナンバーとか品揃え見ていてもヲタ色が濃いしなぁ・・・。
それに記事の中にもある「コトブキヤ」の1号店ってたしか
ここの店なんですよね。
秋葉原とかにもあるということは聞いたことはありますが・・・。
ってたしか「キョーサン」の隣だからこれも3階かw
てか、ハロショがもし立川にあったらいまでも写真厨
やってたまんまだろうなぁ・・・。(ぼそっ
これからエキュートもできるのでまだまだ立川の街は進化
していくと思いますのでいろいろな意味で期待ですね。