リボンの騎士でいちばん評価が上がったのは・・・

自分としては三好絵梨香だと思います。
初演の割に予想以上のレベルを魅せてくれたというもありますが・・・。
牢番では2役*1を務め、そのほかに淑女と近衛兵、
天使という合計4つの役柄を務め上げ、どれもそれなりに彼女らしさが
出せていてよかったと思います。
時には色っぽさ、時にはりりしさやかっこよさという使い分けが
うまくできていたと思います。
彼女に関してはミュージカルは初演という状況でここまで
できるとは思いませんでした。
色っぽさという意味では淑女のシーンなんかが特にそう思いましたね。
目立ったせりふはないですが、年齢が一番上ということでほかの
メンバーにはない色っぽさを見せていたと思います。
また、かっこよさという意味では近衛兵のときの一点をしっかりと
見つめる表情や牢番ピエールのときのサファイヤと王妃に毒入りの
食事を食べさせるのをやめさせるシーン。
皿の飛ばし方とか見てても彼女の迫力を背中から感ずることができましたね。
自分的にピエールでいちばん評価が高いのはみーよです。
ののがやっていたピエールも梨華ちゃんがやっていたピエールも
悪くはないけどね。
梨華ちゃんの場合、フランツ王子のほうがいいという部分で見ていたし、
ののは1回しかみてないというのがあるからというのは
ありますけど、やはり役柄が一時期変われど通しで牢番をやっていたとか
ということを考えると役自体に対する勝手もわかっていたと思うし、
いい意味でいちばん役になりきれていたと思います。

*1:石川梨華 フランツ王子時はピエール、安倍なつみ松浦亜弥ゲスト時はコリン