すぽるとにて田尾監督語る。

タイトルのとおり、東北楽天ゴールデンイーグルス田尾監督
構想などを「すぽると」にて語っていましたね。
てか、解説者で13年もやっていたのか・・・。

ちなみにここの中の人は田尾監督の現役時代だと西武の背番号2番の
イメージがある人です。
はいそこ、いつの時代かとかつっこまないw

で、番組で語っていた内容としては彼が考えていることがいろいろと
聞けてよかったと思いますね。

あと、ファンからのFAXをもう少し読んであげられていたら
よかったんでしょうけどこればかりは時間の問題があるので仕方ないかと・・・。

あとは最後の締めで関根潤三氏が言ってましたが、チームはもちろん試合とかを
客観的に見ることは大切だと思います。*1
もちろん監督として選手起用とか采配も大切ですけどね。

彼ならきっとできると思います。
解説の時の理論とかしっかりしている人だし、今回の話を聞く限りだと
自分の信念をしっかり持っていますしね。

そういや、2月のキャンプの中でパソコン教室もやりたいとチラッと
いってましたがこれはやっぱり三木谷社長の入れ知恵かな?

*1:とりあえずこんなニュアンスの言葉だった気が・・・