かのんのいちごのツブログでこんなネタやっていたので・・・


彼女が見ているblogの紹介を6/11付けの更新でしていた
のでそれに習って自分も
他人のblog(もちろん公式に限る)を紹介したいと思います。
企画のパクリという声はいっさい無視しますw
まずは若槻千夏さんの『マーボー豆腐は飲み物です』。
この文体まではパクる気はなかったんですが書いた後に
ツブログ見たら結果的に・・・w
いや、まじで彼女のセンスはさすがだと思いますよ。
この彼女のイニシャルがトイレと被ってるというネタは大いに笑いましたよ。
それをいったらおいらも1推しの夏焼雅ちゃん*1
イニシャル一緒ですからw
つぎは東北楽天ゴールデンイーグルス*2の抑えの切り札
福盛和男選手の『常に強気!福盛和男ブログ』。
野球ネタがいまいちわからない人とかにはつらいんじゃないか?って
思われそうな気がしなくもないですが、
彼のblogでは子供のこととかいろいろと書いていてくれて
野球を知らない人でも楽しめると思います。
大げさかもしれないですが、彼のblogは面白さとか見ても球界の
blog王っていっても過言ではないのでは?
そしてラスト。っていっても他にも色々と公式blog見ていますが、
触れるときりないので3つにしました。
その3つめですが、このblogを紹介したいと思います。
『マナ・カナ のスマイルブログ』。
ふたりっ子』というNHKの朝の連続テレビ小説のドラマの
子供時代を演じて注目を集めた三倉姉妹といえばある程度の年の方は
わかると思いますが、もう彼女らも21歳なんですよね。
そんな等身大の彼女らの姿が見られるという意味では
個人的に好きなblogのひとつだったりします。
また、最後のところで茉奈の写真、佳奈の写真という風に写真を毎回載せていて
2人の個性の差を見せているというのはいいと思いますね。
この企画、2度目以降があるかは花音ちゃんしだいということは
たぶんないと思いますが、ネタ尽きたときにやるかも。

*1:はい、そこ憂佳ちゃんは?とかいわないw

*2:チーム名正式に書いたのなんか月ぶりだ?