銀河鉄道の挑戦

http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/
例の銀河鉄道の件、放送を見ましたが、いい感じで注目されており、
地元としてもよく銀河鉄道という会社、そして社長の人間としての
中身っていうのがいい感じに評価されていた内容で非常に見ごたえが
あったということはありますね。
この会社に関してはベルホールの送迎をやっていたころから知ってますが、
まさか自社路線を持つようになるとは…って当時を考えると思うわけでして…。
ちなみに路線を持つきっかけとしてコミニティパスの貸切免許での
運行できなくなるのを契機に・・・。っていうところはまぁ触れられなかったけど
そこは尺の問題もあるししょうがないですよね。
とりあえず内容としては上々ですけど会社に関しては課題があると
いう印象は受けましたね。
まぁそこはいろいろと事情もあるわけですからしょうがないと
考える部分はあるけど、
やっぱり改善してもらいたいところはありますね。
ともかくこの会社には地元民としてもバスファンとしてもがんばっていただきたいですね。
あと、こっちからネタ振るのも非常に恐縮なのですが、
倉庫番さん(id:warehouse_mgr)、この会社の件、バスファンであることと
職種の知識を書いてほしいと思ったりするんですが、いかがでしょうか?
偉そうに指名してすいません。
ちなみに公式の動画は放送されたものそのままですし、
内容に関してはそちらを参考にしていただければ…。