とあるアニメの聖地地図配布

http://tama-area.com/toaru.php
っていうことで多摩地域でも多摩センターと立川の2ヶ所がメインの
学園都市のシーンの一部として風景が描かれた
とある魔術の禁書目録(インデックス)」と「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の
版権を得て聖地マップが作られ、配布イベントが行われるそうですね。
多摩センターが1/15(土)と1/16(日)の両日の9:30〜11:00に
パルテノン多摩 大階段下広場で、立川が1/22(土)・1/23(日)・
1月29日(土)の各日9:30〜11:00に国営昭和記念公園 花みどり文化センターで
それぞれ各日2000枚ずつを先着で配布するという。
ともかくこういう角度でとはいえ、注目されてもらえるのはいいと思いますね。
こないだの元旦の放送の時のアド街でも言ってましたが、
立川は多摩地区の秋葉原的な存在としてっていうこと言っていましたが、
その中核はフロム中武のアニメイトボークスと第一デパートのコトブキヤ
そのあたりですが、第一デパート内のオリオン書房もコミック系とか
鉄道・バス関係の図書類が強化されてて割といい感じに集まっているって
いう話ですからそういう意味では秋葉原のほうのヲタからも一目置かれる
街となっていますね。
そこらへんも含めて立川の街には期待したいですね。