2011年冬クールアニメ

もう少し早く書こうと思いつつも、「君に届け」見終わって書いてる件w
とりあえずいつものごとくあまり濃い感想とか書く気はないですけど見るものだけ書いてみようかと。

ドラゴンクライシス! 1/11〜 火曜 2630〜 MX
               火曜 2400〜 CS・キッズステーション
               ※ももクロミライボウル」ED
魔法少女 まどか☆マギカ 1/7〜 金曜 2530(初回2555)〜 TBS
君に届け 2ND SEASON 1/4〜 火曜 2459〜(初回2529〜) NTV
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
1/10〜 月曜2530〜 MX
もし高校野球のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら
3/14〜 月曜 2255〜 NHK-G ※momo(川上桃子)『大好きだよ』ED<<
ドラゴンクライシス!」はそこそこよさそうなんだけど
原作のラノベのほうも読んでみたいなぁ…。
もしドラ*1は原作の小説を
読んでもうそろそろ終わるっていう感じですが、
前半を読んだのがだいぶ前で今読みなおしている最中だったり。
もしドラ」は内容が濃くていい感じなんですよね。
これをどうアニメ化してくれるのかが楽しみです。
そしてエンディング曲に関してはmomo*2
歌うということでこちらも気になります。
後の作品はストーリーとか初回見てみた感じで
継続してみるかどうかという感じですねぇ・・・。
タイトル的には「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
とか気になるんですが、どういう感じに仕上がってくるのかが楽しみですね。

*1:「もし高校野球のマネージャーがドラッガーの『マネジメント』を読んだら」

*2:川上桃子