日本シリーズ 結果は…

マリーンズが日本一ということでおめでとうございます。結果としては
CS制度がどうとかっていうような意見とかも出ていますが、制度的なことを考えると
これくらいの下剋上ってあって当然じゃないかな?って
いうのが個人的な意見だったりします。
自分はイーグルスファンではありますが、やっぱりイーグルスファンの前はホークスファンでしたし、
マリーンズの応援に関しては12球団で一番団結力の高い応援と尊敬に値するものはありますね。
そういう意味とか考慮してもやっぱりパリーグの代表として勝ってくれたのはうれしいですし、
CS制度の何があるか分からない的な前例っていう意味ではありだと思います。
まぁこれがセリーグ3位だったジャイアンツ勝ちあがりだったらまだしもセリーグのほうはドラゴンズが
ペナント1位通過でCS勝ちぬきで進出しているので別に競った結果の勝利として認めてほしいとは思いますね。
さて来年はどうなることやら・・・。イーグルスも監督が星野仙一監督になって
チームの空気も変わるでしょうしね。
そういう意味では期待したいところではありますね。