[[日記]中央快速線 高架化工事代行関係とか

ここから中央線高架化工事の代行関係と上りの特急の打ち切り関係です。
まずは八王子止まりの「かいじ」から。特急はこのあとに立川止まりのほうの2本が走ってという形です。
 こちらは[快速|東京]行きの最終。このあとはすべて立川行き。
 案内表示。
 立川行き。列車番号9000台の臨時列車扱い。
そしてかいじの八王子止まりの列車が到着。そのまま

 こちらは側面の表示。
ここまで撮影したところで立川へと移動。立川行きの車内のLCDは通常通り表示していました。
立川行きは4番線に入線して折り返しは高尾行きに。
この時間はまだ下り直通もあってたので4番ホームと6番ホームの発車する列車と
下りホームの発車番線は2通りありました。

こちらは立川からの上り列車案内表示。工事時間中は下り線使用でこの2本だけ。
 
4番線の案内表示。
高尾という表示はこのホームだと貴重ですね。

そのあとの豊田行き。こちらのほうも先ほどと同じ4番ホーム到着。
 立川止まりのあずさ。
表示はすでに回送になってしまっていたので撮影できず。
こちらを撮影後は改札を出て代行バスを撮影に行きました。
ここから先、画像点数の関係で隠します。
代行バスに関しては京王バス京王電鉄バスがほとんど(というか撮れた範囲では京王系だけ)で
西武バスや立川バスは走っていたという情報はあったものの、現車は見かけませんでした。
そしてしばらくの間代行バスのほうを撮影。
今回の運転形態に関しては急行運転はなしの各停のみでした。
  京王バス西工UA
  京王電鉄バス西工UA
 
 京王電鉄バス三菱MK
 前面行き先表示
 側面表示
 後方行き先表示
 代行バス方向案内標識
 立川バス三菱エアロバス(羽田空港リムジン・拝島営業所行き)


この一連のバス関係を撮影した後、代行バスで国立へ。
途中ですれちがったので撮った車種以外の車種で見かけたのはは京王電鉄バスの日野HRくらいでしたね。
運行の流れから結局国立でも日野HRは撮影できなかったですが…。
 京王バス西工UA立川行き
 京王バス西工UA西国分寺行き
 京王電鉄バス三菱MK西国分寺行き
ここで西武線の終電のほうも考慮に入れ、西国分寺に移動して国分寺まで区間列車のほうで移動。。
ちなみに車内LCDのほうはJRロゴ表示で作動はしていませんでした。
 前面表示[各駅停車|国分寺]
側面表示[各駅停車|国分寺]
国分寺ではこの折り返しの西国分寺行きの表示などを撮影。
側面表示[各駅停車|西国分寺]
前面表示[各駅停車|西国分寺]
3番ホームの案内表示。
  2番ホームの立川行きと3番ホームの西国分寺行きの並び
このあとは多摩湖線経由で帰宅しました。
特にネタ編成とかではなく萩山まで乗車して小平経由西武新宿線で帰宅しました。
しかし、帰り際にtwitter見ていて野球がやっていたのにはびっくりしましたw