西武E31型電機、大井川鉄道へ

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20100910/CK2010091002000139.html
上の記事が静岡ネタなのはフラグではないw
そんなわけで西武最後の電機E31型が大井川鉄道に売却される
ことになったそうで。
個人的には三岐鉄道とか実用的に貨物を使っているところに
移籍なのかという予想をしていだけに大井川鉄道は予想外でした。
台車とかの部品関係が結構旧型国電ペース系の赤電の車両からと
いうのが多かった気がするので車両整備とか部品調達の問題とかが
山積しそうな気はするが、来年の運行開始が楽しみではありますね。
ちなみに大井川鉄道で現存する電機はSL補機として
使用されていることとかあるので塗色変更の可能性は
高そうですねぇ…。
まぁ茶ガマにしても悪くないデザインではあると思いますが。