11日の行動いろいろと その1

11日はとりあえずとしまえんのあじさいまつりのほうのライトアップの時間帯を狙ってくと
いう意味でちょっと遅めに出かけてまずは小平へ。
4月の運行開始時に撮影していたけどまだ乗車してなかったのでその乗車も兼ねてということで。

ちなみに車両は三菱エアロミディMKでした。もう1車種ある日野のほうは適当に
タイミング見て残り区間をのるときにでも乗れればいいと思いますね。
そして中央大学附属中学・高等学校のバス停まで乗車してそこからは京王バスに乗り継いで
武蔵小金井にでました。
そのあとはどこかで降りて201系を待つか迷いましたが、結局のところ新宿まで移動。
新宿に着いて時間を見たらN'EXが来るような時間だったので待ってみたら253系だったので撮影。
253系のN'EXも今月いっぱいとのことなのでタイミングよく撮れてよかったです。

新宿停車時に撮影。

幕の時代は終焉に近づきつつあるので貴重ですね。
そのあと続行に乗っていったら池袋到着して入区の後追いくらいは撮影できました。

そのあとは目黒から都バスの[白61]系統で移動して練馬車庫へ。
ここから桜台経由で豊島園へと向かってちょうどいい感じで1700に。
としまえんの目的はあじさいまつりだったのですが、ももクロの「最強パレパレード」のPVを
このあじさいまつり会場の真ん前のメリーゴーランド付近をメインで
撮影していたりするのでそのロケ地めぐりもついでに。

向きとして箱の向きでメンバーの立ち居地で出入り口などが隠れているのでこの位置でほぼ確定かと。

で、このメリーゴーランドの近くはあじさいの販売コーナーがありました。

0:36くらいの杏果のはねているトランポリンに関してはこれですね。
このメリーゴーランドのちょっと奥です。

時間外ということで網がかかってますが。
ちなみにあーりんのウサギを抱えているところに関しては営業時間外ということで
ウサギなども小屋に入っていたようです。
れにちゃんとのか夏菜子のとかはそれっぽいのがあった気がしなくもないけど微妙に
自信なかったのでスルー。
そんなわけでロケ地ネタはメリーゴーランド意外は杏果のポイントしか特定できませんでしたが、
いけたからいいや。
あじさいまつりの模様は追って追加します。
もしかしたらあす以降の更新の可能性もありますが。