握手の長さと剥がしとか

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100612/enn1006121552011-n2.htm
よりによってこのタイミング(ノ∀`)
まぁAKBが剥がしなしって言うのはメディア的な
考慮なので気にしないとして、たしかに剥がしは
必要悪だとは思っていますが、ハロプロのは度を超えていると思いますね。
マコのパシイベが続いた時期とかの頃とかの握手って普通に
15秒程度はありましたし、ハロプロ周辺では演歌系であるゆきどん
別としたらかなりマコは長い部類だったんじゃないかなぁ?
そう考えるとそれなりに会話できるしやりやすいとは思いますね。
まぁこれでもももクロの場合は全員握手レベルなんですが。
個別となると30〜40秒くらいはありますからね
それを考えるとハロプロはなぁ・・・。 
先月の真野ちゃん+エッグも結構早かったですが、5秒くらい話せたなぁ・・・。
それでもハロプロでは中速レベルなんですよね。
ちなみに12日に葛西のヨーカドーでエッグとスマイレージのイベントの
ほうを行ったそうですが、エッグなんかは100人程度を10分で流したらしい。
ってどんだけ高速なんですか(^^ゞ
そりゃループもしたくなるわけですよ。
自分はももクロ以外でもループしようとは思わないし、やったことないけど。
剥がしも半ばチョップレベルのような強引なものだしなぁ・・・。
そう考えると会話が成立してある程度行くとメンバーに覚えられるような
状況って理想だとは思いますね。
剥がし側としてはタレントの負荷を考えてとはいうけどアレだけ短いと
無理に粘る人が多くなって逆に負担がかかるだけだと思うんですがねぇ・・・。