MUSIC JAPAN アイドル特集

で、30日のもうひとつのメインイベントといやこれですね。
日本ダービー。ん?違う?MJですね。
職場では休憩をタイミング合わせられたけどワンセグ
電波の関係上映らないとか(´・ω・`) 
せっかくデザートに杏仁豆腐買ってももパワー補充しながら待っていたのにw
なので帰宅してから見ました。
ももいろクローバー東京女子流スマイレージAKB48
モーニング娘。アイドリング!!!バニラビーンズという
豪華面子なのにもかかわらず、ももクロが1番手で歌えたのは
歌えたのはよかったと思います。
ももいろクローバー2周年の日に収録という意味では
メンバーにとっても思い出になっただろうし、
これからもこういう機会があるといいとは思いますね。
それにしても数年のときを経てももか*1と憂佳ちゃん*2
同じステージに立っていることを考えると
なんか不思議な感じというか感慨深いというか・・・。
で、スマイレージに関してもやはりショートバージョンで。
イベントでやっていたくらいの長さでしたね。
以下、気になった5ユニットを簡単ではありますが、感想を。
5ユニット分で長いので隠します。
ももいろクローバー
曲、自己紹介ともに基本的にはインパクト残せたかと。
間奏の杏果の馬が普段(ツアーのとき)に比べて若干高かった気がする。
 夏菜子のえび反りよりもそこが気になった。 
てかしおりん*3の自己紹介のときの「ん〜」と
あーりん*4の自己紹介のときの
「ぷにっぷにー」のときの杏果がかわいいのは仕様。
でもあの自己紹介をスタジオでやらせようと考えたスタッフは猛省すべき。
現場で見慣れてもテレビだとちょっと引いてみちゃう部分も。
でもUDXとかのステージに比べたら広いし、うまく見せられるか
心配だったけど問題なかったかと。


スマイレージ

花音のMCがやっぱり違和感を感じる。
あと佐吉の字を間違えたNHKは猛省すべき。
紗季ですからね。

とりあえずライブの印象は曲とはともかくおいしそうななまあしでした。
っていう印象が強かった。


東京女子流
自己紹介は個人の自己紹介が見たかったなぁ。
曲聞いた感じではavexっぽさが意外にない印象。
でも推せる子がいないなぁ・・・。


モーニング娘。
この日に出たのは損としかいいようがない。
年寄りに見える。(苦笑)
曲もいまいちな感じ。
みっついーは杏果並に髪をパッツンにしたほうがかわいいと思う。


AKB48
選抜メンだけとはいえ、人数云々はともかく曲とか見ても華がある。
ただ、MIXがなぁ・・・。 
「ツヨクツヨク」のももクロMIXのような個性的なやつは
否定しないけど普通のはねぇ・・・。って
いうのがMIXに対する個人的な見解。
バニラビーンズとアイドリング!!!は個人的にあわなかったので
感想としてはカットします。