自宅で見るUSTでのラジオ生放送とラクーアイベ

仕事があったのでスマイレージラクーアの1回目行くと
ぎりぎりになるため、現場にいけないのでうちでUSTのMy SPACEで。
ちなみにラジオの時間までUSTといやニコ動の京急動画(まぁ浦賀サイドターンの
略なので間違った見解ではないw)ということでニコ動で
いろいろと見て時間つぶしていましたw 
ペプシパオパブは恒例のご飯炊いてみた動画見たけど
思ったより普通の味っぽい雰囲気?ですね。
そんな感じでFM FUJIの番組聴いて、そのあとイベントのほうを
観賞っていう感じでした。
ラジオのほうはいろいろとエピソードが出ていたりと結構盛り
上がっていましたね。
ただ、全般的にカメラを振りすぎな成果ちょっと見づらかった部分は
ありましたね。
ちなみに移動中の模様も生中継とかw
でもモバイルで音声もとなると飛び飛びになるからあまり向かないんですよねぇ・・・。
てか、移動の中継なんで新宿三丁目とか中途半端なところで切るんですかね?
ラクーアまでそこそこ距離あるしなぁ・・・。
で、ラクーアの模様ですが、相変わらず押したようでスタートは
1250ころから前説の方が出てきてそのあとイベントへ。
で、1回目のセットリストはこんな感じでした

夢見る15歳(フィフティーン) ショート
MC(自己紹介)
2. スキちゃん
MC(ARデモストレーション)
3.夢見る15歳(フィフティーン)
MC (感想)、憂佳ちゃんからの発表で2ndシングルの発表 
4.夢見る15歳(フィフティーン)

てか、ももクロの自己紹介のほうに慣れるとスマイレージ
自己紹介がすごく普通に見えるw
でもさすがに花音のMCには違和感を感じましたがw
てか、2曲目の曲紹介はメンバーが間違えたんでしょうね。
一瞬また機器トラブルかwと思いましたが。
それからARに関してのデモストレーションもやっていましたね。
でも、ARはたしかWebカメラが必要だからというのもあって誰得?と
いう気がする人は少なくないと思いますね。
それにしてもセットリスト考えたやつは何考えてるんだか・・・
せっかくだからカップリングを歌えばいいのに・・・。
てか、ヲタ声を過度に拾わないように操作していたか現場が
あまり盛り上がってないように見えて残念だったなぁ・・・。
ちなみに部分的に4分割とかなんていうこともやっていましたね。
配置としては左右とセンターと遠景の4パターンでカメラを設置していました。
でもって、握手会中継はなし。そここそやってほしかったけど
高速だから流したくないんでしょうね。
もっと有名になって〜のくだりがMCの中でありましたが、そのうち
よみうりランドあたりでイベントできるといいですね。
とりあえず客席側にあやちょ推しのれにちゃん*1は確認できずw 
映ってたらある意味問題だけどw
2ch情報だとかなこ*2とkwkmさんが行って上から見てたとか
なんていう話もあったようですが。