今週のランク王国(オープニングテーマ最終週)

普通にCDTVから見てましたのでAKB48の「ポニーテールとシュシュ」の
スタジオライブは見ていましたよ。
これ系の明るい曲をハロプロでも歌えるといいとは思うんですけどね。
とりあえず来週のランキングが見ものですね。
まぁもちろん、スマイレージのランキング的な意味ですよ。
てか、先輩グループを越さないようにと出荷枚数を絞っているのか
どうかとかしないほうがそれなりに売れるとは
思うんですけどね。
ランク王国」に関してはタイトルに書いたとおり、オープニングの
ももいろクローバーの「行くぜっ!怪盗少女」の最終週となります。
CDTV流れで見るという人がそこそこいると思うので結構いろいろな
人に印象を与えたと思います。
食べ物タグはランキングの内容が内容だったのでつけました。
アイドル写真集ランキングは予想通りアイドリング!!!が多かったですね。
そんな中でさゆみん*1が入っていましたね。
ちなみに川越まつりのときに何作か前のロケ地だった
菓子屋横丁行ったなぁ・・・。
ちなみにももクロで誰か写真集出てほしいかというと・・・。
体型的にはあーりんかももかだったりしますが、
まだ戦略的に早いと思いますね。
ちなみに「行くぜっ!怪盗少女」の使われたランキングポイントは
うどん・そばチェーン店ランキングでした。
まぁ今週の内容見たときにこれしかないとは思っていましたけど。
で、個人的にこの中だと丸亀製麺かなぁ・・・。
いちばん近いのが℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」のラストカットの
ロケ地の小平ふるさと村の近くの店舗なのでうちからはちょっと離れていますが。
あと、マニアックなところだと店舗数が少ないのでチェーン店とは
言いがたいですが、武蔵野うどんの店でJRの系列だったと思う?けど「彩花庵」ですね。
これは三鷹の改札外と拝島エキナカ「Dila拝島」にある店なんですが、
もちもちしたし食感の武蔵野うどんならではの食感がおいしいですね。
当然、名前の「彩花」がついていたから狙って入ったわけではなく
偶然だっただけです。
個人的にはラーメンチェーンでこのランキング見てみたいですね。
ラーメン二郎がランクされるかどうか別として。


あとついでに書くけどももクロの場合、オリコン上位に入ったあとの戦略がなぁ・・・。
こればかりは今後の課題というのはいえると思います。
MJの放送の告知と一緒に2周年とちょっとライブの機材席の一部開放の
案内ということできたけど5月の先行のときに買ってなかった人のこと
考えるとそのあたりの人は負け組みだよなぁ・・・。
って該当者ですがorz
もう今買っても機材席しか一部開放分しか残ってないって
正直、もう少し大きな箱にして新規を取り込むくらいのつもりでやらないとね。
販促関係に関してもちょっと前に書きましたが、戦略的に
そこらへん含めて再考してもらわないと
紅白歌合戦なんてとても狙えないよなぁ・・・。
夏のシングルあたりでは思い切ってZEPPとかステラボールとか
借りてやってみるのもありだとは思うんですけどね。
もう距離感が近いだけではこの上のステップに行くには
駄目なんですよねぇ。