バスツアーinやまなし

とりあえず29日にさくらんぼ狩りなどの入っているバスツアーに知り合いといってきたので
その模様を画像とかを載せて紹介したいと思います。
ちなみにメインはさくらんぼ狩りと昼食のほうとうでした。
方向的には清里のちょっと手前という感じですが、アイスクリームで有名な清泉寮とか
JRの最高地点とかそっちのまでは行きませんでした。
ちなみに立川集合&解散だったのですが、終わった後に飲んできたので30日はずっと眠かったw
とりあえず画像を紹介しますが、風景のみです。
中央道双葉S.A.の下り線にある富士山展望台より。この日はうっすらですが、見えました。


中央道双葉S.A.の下り線にある富士山展望台の展望台付近。
いろいろとラベンダーやタンポポなどが咲いていたりしました。




長坂インターからの甲斐駒ケ岳

昼食のほうとうや空戻る途中にあった清里大橋。高地だけあって絶景でしたね。

このあとはさくらんぼ農園のほうに移動。
ですが、バス2台だったので自分のほうのバスは後回しでその間に周りを散策していたときに
撮影した川をちょっと上げてみようと思います。
さすがに自然が多いだけあっていい感じの画になりますね。


ちなみにこの画像は2番目の画像の奥に映っている橋の上のところからローアングルで
撮ってみました。

そして満を持してさくらんぼ狩り。
もちろん食べ放題なので食べてましたけどその間にも撮影したりしてみました。

ちなみにこんな感じのものでした。市販されているものだと結構高いそうです。

脚立に乗ってさくらんぼの実の近くで撮ってみました。

さくらんぼ農園の全景。

バスと甲斐駒ケ岳
ちなみにさくらんぼ狩りのあとに道の駅みたいなところに止まりました。

今回のバスの車両はツアー主催だったバス会社のグリーンリーフというところの
所有車両のセレガRでした。

まぁそんな感じでたまにはバスツアーというのも悪くないとは思いますね。
どちらかというと鉄道で出かけるときは撮影とかでわりと一人とかっていう事も結構あるので・・・。