ミーハー魂!アイドル百科事典 1998-2008 Vol.1

http://www.m-on.jp/specialprogram/sp_detail9229.html
ほとんど最初から見ていました。
ちょうどアイドル系を聴いていたのはこの世代ですからね。
その前はもっといろいろと聞いていたんですが・・・。
てかアイドルソング聴いているとサイリュウム振りたく
なってくるのは現場ヲタの悪い習性だな(ノ∀`)
ちなみにこの番組2部もあって1部と2時間ずつなんですが、
さすがに4時まで起きてられない・・・。
しかもそういうときに限って「桜チラリ」がほぼ最後orz
録画してあるのでそれを見ますが。 てか選曲が微妙に
ヒット曲からずれてないかって思うものもあったけど。
で、かいつまんで適当に紹介していきます。
海とあなたの物語 」(未来玲可)はTBSでやっていた「青い鳥」の
主題歌でしたっけ?これ結構好きでした。
知念里奈はなぜその曲?っていう感じなんですけど。
「Wing」とか結構いい感じのPVだった記憶があります。
ちょこっとLOVE」は新人公演ののっちのイメージが(ぉ 
っていうのは冗談ですけどこの頃の紗耶香*1かわいい!!
てか当時の紗耶香微妙に栞菜に似ている気がしなくもない。
このころはどっちかというとタンポポ推し(圭織推しだったしね。)
だったので敵というつもりはないけど
距離を置いた視点で見てましたし・・・。
いまでいうと℃-ute推しからBerryz工房を見ている感覚って言うのかな?
「愛のバカやろう」のこのごっちんの雰囲気は好きですね。
ちょこっとLOVE」のときはなんかちょっと子供っぽい感じがしてね・・・。
しかし今考えるとavex移籍してどういう活動していくか気になりますね。
「secret base〜君がくれたもの〜 」は第1部の中で一番楽しみだった曲。
ZONEコンってなにげにC.C. Lemonホールと命名される前にあったときに
ヤフオクで落として行ったことあったりするんですよ。
ちなみに当時MIZUHO推しでした。
ホントこれ今聞いても名曲だよなぁ・・・。
しかしこの頃に比べて井上真央も出世しましたね。
自分的には「キッズウォー」のイメージもありますし。
「トロピカ〜ル恋して〜る」は・・・。
大阪厚生年金会館代々木第一体育館の参戦したハロコンのせいで
逆にあややのせりふに違和感を感じたってどーよ?
てか、あのマイマイ*2のせりふはマジでやばかった(^^ゞ
あとはハロコンの時には栞菜ちゃんもいましたね。 
ってPVのあややのことほとんど書いてないなw
さて何時まで見ていられるだろ?