タモリ倶楽部@鉄道博物館・大宮大成

いまさらながら録画した『タモリ倶楽部』で特集していた鉄道博物館の話題。
いよいよ14日に開業となる鉄道博物館の先行潜入。 
今週は前編。
Suicaで入場できるという話は既出ですが、そのほか実写
展示とかのスペースなどいろいろとやっていましたね。
一部の車両はしたから見れるなどの工夫もしているとの
ことで『これはすごい』と感心させられた部分もあります。
前編を見ただけでもいろいろな意味ですごいスペースが
割かれているな・・・っていう印象を受けましたね。
あと、気になったのが模型運転のスペース。
すごい見やすくなっていますね。座席に関してもあれだけ
椅子があるのは推せますね。
現地行きたいと思っていますけどいつになることやら・・・。
体験スペースとかも結構あるみたいですし楽しみですが、
10月中は結構混むだろうねぇ・・・。