古田敦也 最終章

いよいよ引退となる日がやってきましたね。
監督としてはもう少し修行を積んでからまたやってほしいと思いますが、
現役選手としてはもうかなり限界という部分はあったのではないのでしょうか?
古田敦也という人間自体が好きだったというのは
野球ファンでは結構いるのでは?っていうのを思いますね。
スワローズ全体を見ていてしっかりとまとめている気がしましたし、
球界再編の騒動の中でストライキ
行うということとかをしたりと思い切った行動をとるなどしている
ところを見るとやはりすごい人という印象を
受ける部分はあります。
とりあえず録画はしますが、ネット上だとやっぱり
磯山さやかblogのレポに期待ですね。
あと、6日のベイスターズの村田さんのようなKYなこと*1とか勘弁ですよw
せめて勝って勇退っていう形にしてあげた言っていうのはありますし・・・。

*1:カープ佐々岡真司投手引退登板でホームラン