文化祭inみなとみらい

早くもDohhh Up!に動画が上がっていますね。
6日の夜か7日の未明に直前レポがあがって、7日中に開会式と
バックステージの模様だもんなぁ・・・。
ネットで配信とはいい時代になったものですね。
ちなみに自分は仕事→自宅待機(7日)始発で出発→会場っていう予定です。
では、いろいろと感想を。ネタバレ防止も含め、隠します。
直前レポ
グッズ売り場やいろいろなブースの雰囲気やリハーサルの模様など。
ちなみに運転シュミレーターでは憂佳ちゃんがえくぼTで映っていましたね。
あと、最後にエコモニ。のコメント。梨華ちゃん
「観客として参加したい」とか言っていたけど
梨華ちゃんって案外ヲタ芸打っちゃってりしてw
あと、フードコートもいろいろと回りそうだけど買いすぎて
食べきれずに・・・っていうことが容易に想像できます(ノ∀`)
開会式
エコモニ。登場から始まって6分程度。
佐紀ちゃん*1の隣にもったいないばあさんとか
圧迫感ありまくりだなw
しかし中田市長若いなぁ。。。今37歳くらいだったっけ?
鴨下環境大臣のコメントもいいこといっていましたね。
北極の氷の問題とか遠すぎて実感できないけどコメントで
言ってくれるだけでもそういうことが起きているという
情報を知ることができるという意味ではいいコメントですね。
バックステージ
ほとんどメンバーのトークをとっているという感じですが、
意外にあわないような組み合わせも見られましたね。
クイズの組み合わせの影響もあるけどちな*2とれいな*3とかねぇ・・・。
そんな感じでメイキングのようになんか変顔とかいろいろと
やるわけでもなくという感じですね。
だから面白さも微妙っていや微妙・・・。