新幹線ガール

http://www.jr-cp.co.jp/
パーサーという仕事の詳細を説明すると長くなるので
運営会社のJR東海パッセンジャーズのリンクを貼っておきます。 
で、ドラマ本編のほうですが、わかりやすくパーサーという仕事を
見せているという点ではGJ!!
てか列車番号を数字+Aで言われても違和感ないなぁ・・・。
実際にそういうの知っていたし。
やっぱそういうところは自分の鉄ヲタ属性の強さを感じるわ。
ちなみに新幹線を舞台としたドラマとしてはサスペンスものを
除くとかっての連続ものの「新幹線物語'93夏」と
その続編の「新幹線'97恋物語」以来かな?
つーかN700系映しすぎですよ。正直、鉄ヲタ的視点で見たら
N700系の宣伝としか見えません。
N700系は嫌いじゃないんですけどね。
てか、いまのN700系って運用本数からいって西武池袋線内で
東京メトロ10000系に乗るの程度に難しい*1のに・・・。
なのにコレだけチョコチョコ出すと簡単に乗れるような
イメージを与えかねないですね。
それにしても原作読んでいきさつを知っているせいか*2
トップになったところまでの流れが長すぎてだれますね。
てか、全編見ていたのによっすぃーの印象があまりないんですがw
強いて言うなら高校球児の親の乗っている車両で抜けられなく
なっていたところくらいかな?
てか、今回の役柄としてはよっすぃーのキャラ的には
苦手だったのでは?と思う部分もあったり。
あとベッキー主役だったのが残念でならないですね。
バラエティというイメージのほうが先行する彼女よりも
もう少し女優っぽい人を使ってほしかったですね。
ちなみに雨でとまるシーンは500系って・・・。
よっぽど自社をかばいたいんですか。東海は。
それに輪をかけて放送時間帯では・・・。西湘地域とかの
大雨の影響で新横浜駅熱海駅間の上下線にて、
2110分くらいからの大雨による運休があったせいもあって遅れていたようですね。
そんな縁起でもないシーン入れるからだといってみるw

*1:1日1〜2運用来ればいいほう

*2:とはいえ、2時間30分で読破したけどw