4月期ドラマ

とりあえずTBSはこういう内容のものが出るのが早いので
TBSだけ自分が見たいものをピックアップして紹介。
ちょっと長いので隠します。
http://www.tbs.co.jp/program/ainogekijyo_sandglass.html(砂時計 3/11スタート)
昼ドラだと時期に多少のずれがあるので実質4月期ということで。
ちなみにスタート日は3/11からで、愛の劇場枠(月曜〜金曜1300〜1330)
での放送。
個人的にはやはり加恋ちゃん*1とかの配役とか
注目ですけどストーリーも結構作りこまれていて
よさそうな雰囲気がありますね。
12歳から26歳までの14年間に渡って常々変化して行く雰囲気とかを
どう描いていくかというのも気になるところである。


http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/(特急田中3号)
鉄ヲタネタとか(ノ∀`)
確かに『何かに一生懸命』っていうことには変わりないけど
ドラマにされると引きそうだよなぁ・・・。
てか、自分もそのスジの人間*2なのでわかりますけどこの鉄道趣味の
世界って奥が深いですからね。
乗りつぶし派の人もいれば撮影派の人もいるし、音録りを
する人もいるし・・・。
てか、欠員が出て入ったのが鉄研とかストーリーが
強引過ぎないかい?
それにしても合コン目的って絶対無理があるって。
てか、合コンというよりオフ会じゃ(ノ∀`)
たとえば大宮のホームの端とか市川のホームの端とか(ぉ
そのオフもディープな単語が飛び交いそうですけどw
これはこれで鉄ヲタとして興味がありますね。
ちなみに個人的に興味ある出演者としてはロバートの
秋山竜次さんと豊岡真澄ちゃん。
連続もののドラマは確か初出演のロバート秋山がどういう演技を
見せてくれるのかというのと
豊岡真澄ちゃんがどういうところで出てくるのかというのが気になりますね。
彼女のblog見るとどうやらリアルで鉄ヲタらしいですし。
てか、ついこないだ西武6000系の13号線仕様の改造車の6107Fの運転台の画像がblogに載っていたし。
これにはさすがの自分もびっくりしましたよw


http://www.tbs.co.jp/jo-dan2007/(冗談じゃない!)
4年半ぶりのTBSドラマ出演となる織田裕二、「のだめカンタービレ」で
注目を浴びた上野樹里大竹しのぶ飯島直子いった面々が
女だらけの家庭・職場に翻弄される男をコミカルに描くホームドラマ。
「県庁の星」のスーパーに赴任して最初の頃の織田裕二のイメージと
いうのがどっちかというとまわりに翻弄されるっぽい?雰囲気が
あったのでその方向性が続くというような考え方でいいのかと
思っています。 
っていうか女性だらけの職場に男性がわずかって
いう職種ってなんだろ?
ちなみにこのドラマには実写版の「ちびまる子ちゃん」で
まる子役をやった森迫永依ちゃんも
出ますし、そういう意味でも注目ですね。

*1:美山加恋

*2:っていっても昔ほど濃くないですがw