PASMOスタートへ着実に。。。

もうPASMO開始まであと10日をきりましたね。
JRをはじめとするSuica陣営との相互乗り入れで非常に
使いやすくなるとは思うんですが、どうなんでしょうかね?
いろいろな鉄道会社で電子マネーに対する情報が出ていますが、
やはり対応駅が主要駅の一部ということで売店などで
簡単に使えるようになるにはいまいち時間を要するような雰囲気がありますね。
8日付で西武鉄道電子マネーに関する案内がでましたが、
3/18のスタートの段階ではまだ取り扱い店舗が少ないという印象。
まぁ、こればかりはしょうがないのかな?
それからハロプロエッグ福田花音ちゃんがblogで触れていたけど
やはりPASMOのほうは知名度がいまいちなのかなぁ・・・。
「両方持たないと」みたいなことを書いていましたしね。
って共通化されるので1枚でいいんですが・・・(^^ゞ
やはりいまいちシステムとしてどういう形になるのかというのが
あまり認知されてないのかな?
まぁ、自分も携帯の電池対策としてモバイルSuicaと記名式PASMOを持つ予定なので
2枚持っているのにかわりがないといや、かわりがないですが・・・。
そういや、BLTかなんかの質問で雅ちゃん*1が常に持ち歩く
ものの中のひとつでSuicaをあげていた記憶もありますね。