W-Uで何が残るのか・・・。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060210k0000m040136000c.html
http://www.helloproject.com/newslist/kago_060210_060210047.html
加護亜依 喫煙発覚、週刊誌掲載で謹慎へ。
ホントに残念としか言いようがないですね。
本人も芸能人としての自覚というのがもう少し
持っていたほうが良かったと思います。
謹慎とのことなので今後のイベント・コンサートへの
参加がどうなるかが気になるところです。
ちなみにFCイベントのほうがパシフィックヘブンのほうで
11日にありますが、これに関しては中止だそうで。
これに関してはあさっての話なんだからはがきや電話では
対応しきれないはずだからいくら限られた人数が対象とはいえ、
公式に払い戻しについてとか対応を載せるべきだと思うん
ですけどね・・・。
あと、矢口真里熱愛報道のときの週刊誌掲載にともなう脱退の件の
ときもそうだったけど事務所の対応が後手後手というのは
どうかと思いますね。 
マスコミもそうだけどファン向けにも早い段階で公表すべきだと
思いますし・・・。
だからファンを金づるとしか見てないとファン側からいわれても
仕方ないですね。
http://www.sanspo.com/sokuho/0209sokuho093.html
ちなみにサンスポの記事では「アップフロントエージェンシー」は
九日、所属の人気女性アイドル(18)の喫煙行為を確認」と書いてあるんですが、
喫煙行為を確認」と書いてあるんですが、この表現はどうかと思いますね。
他にも18歳のメンバーってたばこをやってるかは別として
該当者がいるんだし、せめてユニット名だけでもだしても・・・と
思うんですが・・・。
現在、ハロプロで18歳というと当事者であるあいぼんのほかに
斎藤美海*1や、紺野あさ美辻希美小川麻琴
いますが、彼女らが喫煙や飲酒に手を出していないことを自分は信じています。
法律を守るというのは日本で暮らす以上、守らなくてはいけない
最大原則な分けですし。


そしてあいぼん本人もそうですが、のの*2が心配ですね。
モーニング娘。卒業前はモーニング娘。の中の「辻加護」で
あったわけですが、W(ダブルユー)として2人で活動している
うちの2人が急にいなくなり、W(ダブルユー)としての
歌手活動が止まるわけですからそう考えるとあいぼんもさながら
ののの気持ちを考えると複雑なものがありますね。
ここでののと仲がいいといわれている梨華ちゃんやマコとかが
あいぼんやののの心の支えになってあげて欲しいですね。

*1:あと2日で19歳だけど

*2:辻希美