ハロプロ楽曲大賞&アイドル楽曲大賞

http://www.esrp2.jp/hpma/2012/
http://www.esrp2.jp/ima/2012/
いよいよヲタとしては年末恒例賞レースのひとつでもある
ハロプロ楽曲大賞」のほうがノミネート曲も
発表されて投票日程なども出ましたね。
今回は娘。ヲタ回帰的なところがあるから結果としてはモーニング娘。
メインの選曲になりそうな感じがしますねぇ…。
そしてアイドル楽曲大賞はいままではハロプロ楽曲大賞
部門だったものを独立させてというもので
あるけどハロプロ楽曲大賞の参加者で他の界隈も見ている人向け
みたいなところがあったのでどこまで非ハロプロ界隈の人が
この賞の存在を知ってるかで来年以降の動向は変わりそうですね。
とりあえずしかるべき時期にどちらも投票はしたいと思います。
ただ、StylipSが元ハロプロエッグ能登有沙在籍ユニットなのに
声優ユニットということで昨年エントリーに入っていたのにも
かかわらず今回は除外というところは個人的には納得が
いかなかったりも。
レコード会社・事務所とその背景の関連ですかねぇ…。
そこで予定してい聞く曲の数曲が減ったというのはあったりも。
それに問わず、全般的にアイドル楽曲はノミネート曲が結構減ってるんだよなぁ…。