西武ドームバカ騒ぎDVD発売決定とか。

http://natalie.mu/music/news/79465
正直なところ、新曲初公開が「男祭り」という限定ライブ的な
ものでの公開というのはさくらちゃん*1モーニング娘。
加入発表の公開ゲネプロで発表した並の違和感すら感じるのは
あるんですけど、どっちにも通じるのは不公平感っていうのは
わかってもらえるかなぁ?
新曲の魅力とか別に否定する気はないですけど、なんだかなー。
というのはありますね。
ももクノとかだったら男女の差があるわけじゃないし、
入れなかったら残念くらいで済むけど・・・という
感覚はあるんですよね。
選民イベ的なところでのシングル曲初公開っていうのに
違和感を感じるんですよね。
それと前々から言われているけど演出の佐々木敦教氏の
やりたい放題的になっているのがいろいろと演出の話を
記事で見てると感じるんですよね。
セットリスト自体は過去曲をふんだんに盛り込んでくれた
いいセットリストだと思うんですけどね。
でも格闘技系の人の出演がアイドルの現場で必要なのかと
聞かれたらNOですね。
1回だからいいというのを何度もやってるから反感を
買ってるというのはあると思います。


そして男祭りで正式に西武ドームの公演の模様の収録のDVDが
12/24発売というのはアナウンスされたわけですが、
初回盤には西武ドームのほかにNHKホールとダイジェストいう
話しですが、それなら別に出せばいいのにとすら思うんですよね。
個人的には西武ドームのほうだけでいいと思うので通常盤を予約しましたが。
あ、もちろん西武ドームから一番近いCDショップでの
受け取りにしましたよ。
発注はネットからだけど。