メンバー増員告知

http://www.barks.jp/news/?id=1000070309
先に書きたい記事優先したらすっかり遅れてしまいましたが、
29日のヴィーナスフォートでの1周年記念イベントで発表されたそうですね。
とりあえず29日の京急とい京王のレポとももクロの夏のよみうりEASTの
話題を先に出したかったのであえてこちらは後回しに。
スマイレージというユニットに関しては正直なところ、メンバーに
強引なキャラ付けをしていたりするところを
見るとなんか大人の事情が濃すぎて推せないという部分があるので
憂佳ちゃん*1が個人が好きでもほかのメンバーやスマイレージ
いうグループが好きかといわれると微妙なわけで。
それに握手とか見ていても以前からのハロプロの高速剥がしで客を客として
見ているかというのは微妙な感じがあるわけで、
誰とは具体的に言わないけどあまりいい評判聞かない人もいるしね…。
で、本題の増員の話。
正直いうと自分的にはありだと思うけど否定する人は
少なからずいるんじゃないかと。
やっぱり笑顔10000枚キャンペーンとかやって勝ちとった
メジャーデビューっていうのもあるし、その辺を考慮すると
やっぱり抵抗のある人は多いと思いますね。
ただ、自分が別にありでもいいと思うのはハロプロエッグ1期で入ってる
4人とはいえ、エッグってキッズほどの一つの集団っていうイメージは
なかったので別に動きを活性化させて格上げ加入っていうのも
ありという風に考えています。
実際、それでフクちゃん*2モーニング娘。への
加入を果たしていますし…。
ただ、まずいと思うのはいまの路線のままではいけないということ。
見てて思うに、曲タイトルや歌詞、衣装、メンバーのキャラなどを見ていて
奇を狙いすぎてスベっているという印象があるんですよね。
ここで相当マイナスになっているんじゃないのかな?って思うんですよ。
あとは日本一スカートの短いアイドルというアピールも
考え方によっては「私たちは性的アピールをしている」って
言っているようなものだと思います。
正直、胸の谷間とか見えるような衣装の露出だけが
性的アピールではないと思うんですよ。
そういうことを普通に言ってしまうのはどうなのかな?と思うんですよ。
それからつんく♂曰くぬるま湯に浸かってるっていうようなことを
言ったらしいですが、そうなると
Ustなんかの配信コンテンツの否定にもつながるのでは?と思う部分はあるわけです。
人によってはプロだからgdgdであってはいけないみたいなことを
考えるとハロヲタの中には考えている人はいそうですね。
配信の番組ってgdgd感を楽しむのも一つの楽しみ方だと思うので…。
正直、アイドル戦国時代ということで言われているという昨今の中で
狭い範囲だけで物事を考えてはいけないのもあると思うんですよ。
それなだけに積極的にいろいろとやるのはいいけどあまり
かきまわすのはどうなんですかね・・・。
ともかくこの増員でいい意味での化学反応を起こして面白くなって
くれることを期待ですね。