もしドラはいよいよ・・・。

6日の放送をもって最終回ですね。
週の放送のほうは5/5で#2ということでまだまだですが…。
個人的には原作も読みこんで、なおかつEDテーマがmomoちゃんという
スターダストの中でも気になる子なのでいろいろと期待していたし、
野球好きなのでその辺込みで期待はしていたけど
野球のシーンの量に関しては人それざれの評価があるでしょうね。
野球アニメって派手なイメージがあるから、余計にその辺をどう見るかで
評価が変わってきそうですが、原作読んでいたし自分としては
こんなものかなぁ・・・。と思いますねぇ…。
むしろ経済としてのマネジメントという意味では噛み砕いて分かりやすく
説明していると思うんですよね。

それにしても#9のmomoの「大好きだよ」の曲の挿入の仕方は神でしたね。これはmomoちゃん本人もここまで使われるとかなり喜んでいるでしょうね。
本人いわく見ててどういう使われ方するのかドキドキするって
こないだの握手で話した時に言っていましたしねぇ…。
ネタばれとなるけど#9はせつないシーンが多い回なのですが、
そのせつなさをmomoちゃんの歌声がより一層、雰囲気を変えていて
演出的にもかなり良かったですね。
さてどういう最終回になるのか気になるところですね。