大学入試カンニング問題

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1602694.html
犯人捕まりましたね。こういうことで名前が出ないというのは
少年法で保護されているとはいえ、どうかと思うんですよね。
こういう未成年者のかかわる大きな事件が起きるたびに
実名報道の年齢引き下げとかできないものかな?
と思うんですが、どうなんですかね?
しかしピンチケ世代はホントどうしようもないなー。
たしかAKB48の2Shot詐欺も高校生かなんかでしたよね?
それにこの事件の舞台の一つとなってしまったYahoo!知恵袋
関しても管理する人間のほうも閲覧する人間のほうも
通報するとかっていうことができなかったのかと思うんですよね。
ただこの事件のメディアへの晒しあげは異常でしたね。
「ネットは悪、テレビは正義」とばかりに言いたいという
印象を感じましたしね。
晒し具合だけ見たらカンニングしただけて殺人犯的な扱いですもんね。
だからこそそ自分は最初の段階で取り上げるのではなく、
ある程度の進展があった段階で
取り上げようと思っていましたしね。
てか、この痛いニュースの>>87が秀逸すぎてwww