アド街ック天国  今年行きたい注目の街SP

1/1の放送はリアルタイムで見てましたが、立川22位でしたね。
ここが一番高まった!!
そのあとほかの局見ていて見逃した下位のほうを録画してあったやつで
見ましたが、47位に八王子が入っていましたね。
南口のビックカメラがすでに開店しましたが、いよいよ
八王子市民会館が駅から徒歩圏内になりますね。
いままでの古いほうだと15分くらいだから駅から1kmくらいありましたね。
それにしても中のほうがずこい豪華な感じでしたね。
ハロプロ関係のコンサで古いほうは何度か行ったけどこっちのほうでは
やるのかな?
やったら℃-uteコンあたりでも見てみたいなぁ…。
理想はここで今年中にももクロ見たいと強気なことを言ってみるw
立川に関しては個人的には地元を別としたらいろいろと個人的な
ことからももクロちゃん関係までお世話になった街ですね。
2010年に行ったうちから一番近い現場(℃-ute小平はFCイベなので入ってない)と
いうのもあるし。
それに4回あったももクロピンキージョーンズアニメイト立川の
イベも3回行っているしSTT(週末ティータイム)も当たって・・・って
いうのがあったからいろいろと思い出はありますね。
てか夏菜*1武蔵村山のイベのときに
クルマで30分で来れるって言ったら立川イベの時に
「ここ(立川)だと何分くらいで来れるのぉ」とか聞かれたっけw
普通にパス一本で40分って答えましたけど
よく近いっいてわかったほうが感心したわ。
あと、マイミクさんのほうを最初に誘ったのも立川の
アニメイトイベだったなぁ…。
まぁそんな私的なことはさておき、禁書の聖地とかっていう
注目のされ方でしたけどねぇ…。
18位の中野はつけ麺の街っていう紹介のされ方されてましたけど
中野で一番食べたいラーメンはkaeruの二郎インスパイア系の
ラーメンだったり。
2010年はあまり二郎系行かなかったなぁ…。
立川でも『その先にあるもの』のほうが直系よりも行ってるしw
逆につけ麺に関してはやっぱり6月に久米川の北口にできたというのも
あったりしてその影響もあってつけ麺を多く食べたっていうのはありますね。。
1位はスカイツリー効果もあって押上でしたね。
商業施設も含むグランドオープンは2012年だそうですが、
ツリー本体の竣工は今年とのこと。
できたら一回でも登ってみたいなぁ…。
しかし業平橋の駅名改称は解せないなぁ…。