正直なところこういう人って自分のことしか考えてないと思うんですよねぇ…。

http://akb48matome.info/archives/610
AKB48の握手会の話で2人ペアのときの話でなんですが、
巡回先でみた高橋みなみとわさみん*1
このスルーの話を見たんですが、残念と言う以上に
自分さえよければいいんでしょうね。
からこそ相手のことを考えずにスルーなんていうことが
平気で出来るんでは?と思いますね。
℃-uteの初期に栞菜のところだけっていう話を加入当時とか聞いたことはあるけど
そのときもやっぱり残念だと思いましたね。
記事中見るとわさみんのほうも結構精神的に引きずっていると
いう感じがあるというのを見るとやっぱり残念ですね。
ちなみにファンのいい分としては「金払ってるんだからスルーくらいは自由だろ」とか
「握手するかスルーするかは権利を行使するファンが勝手に決めたらいい」
ってあるけど常識的に考えて礼儀としてっていうのはあるよなぁ…。
金払ったら会場の備品壊していいというのは違うのというのを
一緒に考えるのもあれかもしれないけど「金を払えば何しても自由」って
いうことはおかしいと思うんですよね。
メンバーがblogに愚痴書くほうが悪いという意見があるけどそういう
原因を作った側にも問題あるっていうことを考えられないんですかねぇ…。
ともかくスルーするほうはおかしいとしか思えないっていうのが個人的な意見ですね。