自分としてはイベント内容は気になってたんですが…。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20101210/dms1012101625020-n1.htm
正直にいって乗る気がないけど内容が気になる自分としては
ちょっと残念かと思う反面、仕方ないことなのかな?と思う部分はありますね。
ちなみに今回のNGに関しては派遣元の意向があってのもので
以前のとき(たしか茨城私鉄2社だっけ?)に車内を撮影取材していた
テレビ局のクルーに対し、複数の乗客が『撮るな!』とかみ付き、
大きなトラブルになったようで、トラブルを避けたいという意図があるんでしょうね。
収益的なこととか考えると2回目とかもやりたいでしょうし。
たしかにこういうネタだとmixiニュースとかの記事を引用して
日記を書いている人の一部が典型ですけど
平気で中傷とかするようなことを書く人とかいますし、そういうのを
みちゃうとやっぱり晒されるのはいい気分ではないですよね。
とりあえず臨時幕だろうけど西武ネタということで撮っておこうかと思います。
そして撮ってから神保町に移動して栞菜写真集の整理券確保っていう流れかなぁ…。