とりあえず二次規制の話はやり過ぎかと思う。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573043.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1573500.html
最初は静観してようかと思ったけど最近、見ててあまりにも
酷いと思ってきたので今更ながら取り上げます。
自分は極端にアニヲタっていうほどではないけどそこそこ
本数は見ていますが、作品の構成の上で自由が
利かなくなると作品の流れって崩壊すると思うし、
それは断じてあってはならないと思っていますね。
また、同性愛者云々の石原慎太郎都知事の発言に関しては呆れるし、
上の暴力行為云々の規制に関しても
表現を規制するものであってこれは規制すべきではないと思いますね。
正直、暴力行為云々って言ったらドラえもんからジャイアン
抹殺するレベルでいうことであるというのが例えとして
一番わかりやすいかな?確かにのび太はいじめられっ子ではあるけど
作品の総合的なバランスを考えると不可欠なキャラであると思います。
あと、広義で二次って見るとしたら「桃太郎」も規制されるんですか?
あれだって退治というのを暴力行為とみなしたらアウトでしょ。
それに性的な部分でも規制するという話は前々から出ていますし、
そうなると日常のネタ系を描いた「けいおん!」のようなものや
ラノベ系以外不可能っていうことになりますね。
そうなると業界に与える影響って必至だろうし、そこの雇用面とか
その先にあるものまで考えて規制するって決めることが
できないのかな?って思うし、いろいろと矛盾点が多いのが気になりますね。