流行語大賞の結果は…

結局、例年のごとく誰得になった結果は予想通りw 
「ゲゲゲの〜」って誰が使っていた?っていう感じなんですが。
かろうじて納得いくところで「いい質問ですねぇ。」(池上彰氏)のあれですね。
「整いました」はいまとなっちゃ元ネタの芸人より
前田憂佳(スマイレージ)の「整い前田」のほうが印象強いw
ちなみに調べてみたら元ネタのほうはWコロンのねづっちのネタだそうで。
流行語大賞とると以前より下火になったりするということを
よくいいますが、ねずっちもジンクス的に…。
AKB48に関してはもうグループのほうに関しての知名度は問題ないけど個人がなぁ…。
っていうか授賞式出れちゃうとか指原始まったなw すげぇ!! さしこのくせにw
ハロヲタもやり方次第ではここまで出世できるっていう見本ですね。わかりますw
また特別賞では、「何か持っていると言われ続けてきました。
今日何を持っているのか確信しました・・・それは仲間です。」
という斉藤祐樹投手(早大)の言葉が受賞。
これは言葉というより文章なのでそういう意味で別の枠を設けたのでしょうね。


そういやももクロ的なところでは「このジャンプがアイドル史を更新する」
っていうのもありましたね。
っていうかそれを考えたHMVの佐藤さんもまさかの流れで現在は
ももクロのスタッフとかっていうのは引き抜いたスタダもすごいと思うわ。
8期落選したと思ったらエッグで入っていたきっか*1なみの衝撃でしたよw
POPを生で見たの関しては夏菜子のサイン本を買いに行ったときに
行ったくらいだったなぁ…。