西武低運転台車両の終焉

http://www.asahi.com/travel/rail/gallery/101109seibu/
11/9をもって西武多摩川線の101系の運行も終了しましたね。
つまり西武鉄道における低運転台タイプの車両の終焉ということにもなるわけでして…
やはり西武というと湘南型タイプという今回引退する101系の低運転台タイプまでの
車両のイメージがあるわけでして・・・。
今の4ドア車の主力の西武2000系・2000N系、西武6000系などの4ドアのVVVF世代の車両なども
もちろん好きではありますが、やはり思い出という意味では小さいころから乗っていた車両と言うのもあるし、
2000系以降の車両とはまた別の意味で思い入れはありますね。
最終日となる9日は仕事が遅番で午前中に行きたかったのですが、歯医者が
あったのでパスせざるを得ないことに…。 そこがちょっと残念でしたが・・・。
あとは甲種輸送が14日にあってそれで所沢に戻ってくるだけですが、お疲れ様でした。