ハロプロ楽曲大賞2010

http://www.esrp2.jp/hpma/2010/
何日か前に出ていてPCのお気に入りにも入れていたのですが、触れるの忘れていました(^^ゞ
そんなわけで今年もハロプロ楽曲大賞のほうをやるそうですが、例のごとくイベントのほうは
仕事の時間を考慮しても到底いけないのでパスということで投票だけはする予定ですが、
推しメン部門に関してはいちおう小川麻琴で入れますが何か? 
偽装とかいろいろいわれそうですがw
ハロプロ界隈なら卒業メン含めるとそうなりますしね。
まぁ全体的にみるとももか*1のほうが上ですがw
楽曲自体は真野ちゃんとかがメインになりそうかも。
もしかしたらゆいかおりを入れる可能性は・・・なくもないかもw
買っていないものの、ニコ動でとかちょくちょく聴いているという感じではありますが、
それなりに聞いてはいますしね。
とりあえずPVは回避でいきます。いまいちいいのがないしなぁ…。
あと、目新しいところでは「アイドル楽曲部門」という新部門の追加ですね。
だから「ももクロ」と「雑記」タグをつけたというのはありますが。
アイドル楽曲部門の趣旨については主催者側の方が書いていますが、
「アイドル戦国時代」といわれた2010年の象徴する部門だということで投票したいと思います。
ただ、未音源化楽曲が投票できないのでももクロで投票できない曲があるんですよね。
「全力少女」、「オレンジノート」あたりは今年からの楽曲なので
ここが投票できないっぽいのは残念。
ここら辺はランキングのエントリーを書くときにも書きますけどね。
とりあえずPV部門以外3つで行こうと思います。