ららぽーと豊洲 ももクロイベ1部

3日は仕事の入り時間が遅かったので間に合うかどうか計算してみたら
間に合いそうだったので「We Can☆」を見たりしてちょっと早起きして行ってきました。
ちなみに西武新宿線から東西線経由で飯田橋乗り換えでいっったのですが、
高田馬場飯田橋はようやく東京メトロ15000系のほうに乗車することができました。
そして945くらいに到着して相方とかと合流したのですが、CD列が動きが
悪くて購入できたのが1120近くとか(^^ゞ
てかハッスルさんは来るとは聞いていたものの、まさか合流できると思わなかった(^^ゞ
そのおかげでいろいろと話したりして時間をつぶせましたが…。
℃-uteとかハローの話、全然しなかったなぁ…。
ライブは1205くらいに開始。
列の状況考えるともっと遅れると思っただけにホッとしました。
そんなわけでセットリストはこんな感じ。

11/3ららぽーと豊洲セットリスト
行くぜっ!怪盗少女未来へススメ!MC→
振付講座(ももか講師、れに、しおりん、夏菜子モデル、あーりん左サイド、あかりん右サイド)
ピンキージョーンズ→キミとセカイ→Believe→オレンジノート

で、このピンキージョーンズの振付講座の杏果の講師ですが、教え方もうまかったけど
歌がうまいと改めて実感させられましたね。
そういや初期のころはダンスの切れが云々とかよく話したけど最近そんな話してないなぁ…。
なんて見ながら考えていました。案の定、今回のネタもそれ振らなかったけどw
「Believe」は最近では2部ががっつりじゃない限り、「words〜」か
どちらかっていう傾向が強いですね。
この2曲は特に杏果とかれにちゃんのダンスが際立つ曲なので結構好きだったりします。
「オレンジノート」はいい曲だと思うので音源化してほしいんですが、機会ないのかなぁ…。
っていうか2番の出だしあたりの杏果ソロの「10月にだけキミにあえるよだれにも邪魔はされない」の
パートのところは遠くても0ズレだったので結構高まったねっ!まぁ誕生日の
柏の葉の時ほどではないけど。
それにしても曲数が思ったより少なかったけど振付講座があったのはよかったですね。
通りがかりの人にもよくわかるような説明だったと思いますね。
"握手会に関しては時間の関係上、全員握手で。ちなみに私立恵比寿中学小池梨緒ちゃんが
"
見に来ていてゲストで握手会も参加。
ちなみにれにちゃん推しとのことなのでれにちゃんの横に入れるということで
あかりん→しおりん→かなこ→りおちゃん→れにちゃん→ももか→あーりんの順番での握手。
あかりんはこないだの石丸USTでライブのほうが握手とかよりもすきっていうことを
言っていたので「やっぱライブだよねー」って言ったら「歌ったり踊ってたりするの好きだしねー。」的
なことを言っていましたね。
つぎのしおりんは前もってネタを決めていて立川バスリラックマのラッピングバスの
ネタ振ったら好感触過ぎてなぜか写真見せてあげるねっていう流れに(^^ゞ
夏菜子はしおりんの反応の良さにすっとび気味wで今日なんとかこれて
これから帰ったら仕事って言ったくらいですね。
りおちゃんは初めましてかわからなかったので「えび中が12人になった時に入った子だっけ?」って
本人に聞いて「そうですっ」って言われたので「ももクロイベで見たときは8人(怪盗ツアーの与野)
だったから、なら初めましてですねー。」って言う流れで軽くやって次はれにちゃん。 
れにちゃんに最近自分の顔見たらnynyしすぎだろw
って言ったら「普通ですよー」とか言われた件w
れにちゃんって自分が見ている感じ、知っている人だとnynyする傾向がある気が
あるんだけどなぁ…。
杏果に関しては「相変わらず跳んだり踊ったりしてましたよねー。」ってもはや
跳ぶイメージが強いのか(^^ゞ
あーりんはまぁ・・・。いつも通りに適当に言ってます。
なんか難しいんだよなぁ…。
とりあえずそのあとは豊洲から都バスで東京駅の八重洲口に出て中央快速線西武新宿線と乗りついで
帰ってきて仕事に行きました。